【感想】転スラ(転生したらスライムだった件)

f:id:HarUki:20181219034811j:plain


2018年の秋アニメ

転生したらスライムだった件



web小説⇒コミック化⇒アニメ化

という流れの作品のようで、前評判が良く気になっていた作品です。



通り魔に襲われてアッサリ死んでしまった主人公が、

気がつくとスライムになって異世界転生していたところから物語が始まりますが…


転生時のオプション?初期設定?

が、『俺強ぇ』な展開を予想させる内容でしたので、

1話を観終えた時点では、「最近よくあるよくある異世界モノ」という括りで捉えていました。



話が進むにつれて

『主人公が無双しない』

ところが他の異世界モノの違って、個人的には面白く観れています。


主人公が自身の力を伏せつつも、

締めるところではちゃんと貢献してて、

一方的になり過ぎていない良いバランスの作品。だと思います。



秋だけでは収まらなさそうなので、2期3期〜と続編も期待したい作品です!

むしろ原作がすごく気になる…!